1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 活動報告 >
  4. 大人の社会見学

ブログ

大人の社会見学

「大人の社会見学」と銘打って、日頃八面六臂の活躍を見せるスタッフの皆さんの慰労と親睦の遠足に行きました。

心配された雷雨もなく、予想された雨も降らず、カンカン照りでもなく、爽やかでもないお天気の中、浅草のまるごとにっぽんに行って参りました。

浅草寺に向かう途中の亀十という和菓子屋さんでは、有名などらやきを買う為に行列に並び、早お土産をゲット。
1個300円以上しましたが、とても美味しかったですよ。なっとく。
松風という黒糖のお菓子もとても美味しかったです。

浅草寺にお参りした後、まるごとにっぽんへ。
まるごとにっぽんは、県ごとのブースになっているのではなく、テーマごとに日本の物産を揃えてありました。
皆さん色々お買い物していましたよ。

ちなみに私は熊本県の柚子胡椒ふりかけ、宮城県女川町のさんまフレークと蛸のオリーブオイル漬け、千葉県の漁師の網で作った浴用タオル、兵庫県の山椒味噌を買いました。

昼食は贅沢に鉄板焼きステーキをいただきました。

ランチの後は手相占いの店へ。
お試し手相占いをしてもらったMさんとYさんは、共に「信頼されている人ですね」と言われたそうですよ。当たっています。

その後、有名な喫茶店の「アンヂュラス」で休憩。
「アンヂュラス」という名のバターケーキとフルーツポンチの写真を添付しますね。
3 4

休憩後はあの新国立競技場を設計した隈研吾さん設計の、浅草文化観光センター展望台で、スカイツリーとアサヒビールビルを見上げ、浅草の町を見下ろし、社会科見学を終えました。

とても楽しい一日でした。
今回参加出来なかった方々と、今度はご一緒したいです。
1

コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):