数学なんてこわくない!

本日の七小での実施にて、【数学なんてこわくない! 小学校算数の総ざらいパワーアップ】は終了しました。
七小1.JPG七小2.JPG
三小は、予定通り14回、
七小は、インフルエンザによる学級閉鎖のため1回中止になり、13回の実施となりました。
けがもなく終了でき、ほっとしております。

最終回、三小では残念ながらできませんでしたが、七小では少し「お楽しみ」♪
学生ボランティアのH先生による「ジャグリング」を見せていただきました。
七小9.jpg
皿回し・リング・ボールの体験もさせていただき、こどもたちは大喜びで挑戦!
ちょっとのあいだに、皿回しができるようになった男の子もいました。
(大人もちょっぴり体験~~^^なんと!KさんとMさんは皿回しができるようになりました!!すごーーーーい!!)
七小10.jpg

かかわればかかわるだけ、こどもたちには変化がみられます。
この時間はこどもたちにとって、学習の定着だけではなく、
たくさんの意味のこめられた時間となったと思っております。
本当にたくさんの方々に支えていただいたおかげです。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

あと、参加児童と学園6年生の保護者にはアンケートをお願いします。どのくらい返ってくるか…どんな回答か、気になるところですが、今後に生かせたら…と思っております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):