1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 活動報告 >
  4. 三小4年生地域安全マップ「デザイン賞」受賞!

ブログ

三小4年生地域安全マップ「デザイン賞」受賞!

サポートネットが授業のお手伝いをしている地域安全マップ作りで、三小4年生のつくったマップが受賞したそうです!! おめでとうございます!!
以下、担任の先生からのメールの転載です。

**********
この度、今年度の4年生が作成した地域安全マップが「東京都地域安全マップコンクール」においてデザイン賞を受賞することができました。皆様のご協力のもと、丁寧な事前学習や、充実したフィールドワークに取り組むことができたおかげで、作成したマップがより充実したものとなりました。ありがとうございます。

受賞にあたって、すでにご協力くださった地域の皆様からお祝いのお言葉をいただきました。改めて、子どもたちを中心に学校・地域が一つのチームになり、喜びを分かち合えることをとてもありがたくうれしいことだと感じております。

地域安全マップ受賞を伝えると、子どもたちはガッツポーズをしながらとても喜んでいました。一生懸命取り組んだことが改めて評価され、チーム(学年)として、社会の一員として、自信をもてたのではないかと思います。
(中略)
いつも子どもたちの成長を温かく丁寧に支えてくださりありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):