1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 子どもたちへの思い >
  4. やっぱり大好き!運動会

ブログ

やっぱり大好き!運動会

秋は運動会。

私は運動会が大好き!

小学校の運動会に来賓としてお邪魔しました。

私の見るところはフツーのお母さんとはチト違う。

騎馬戦で入場して待機している子どもたちが
互いに「ガンバロウゼ」と声をかけあっている様子。

スターターの先生とその補助についている高学年の
係の男の子との会話してるいい雰囲気。

始めから終わりまで声を張り上げて盛り上げていた応援団。

いつもはふざけてばかりいる6年男子が
一生に何回も見せないような真剣な表情で
ピラミッドの土台になっている組体操。

エイサーでの足の上げ具合に感じる先生の指導。

ソーランが大成功して、退場門のところで
狂喜乱舞して子どもたちを迎える担任の先生。

先生の指導と、子どもたちのやる気が一つになる運動会。

毎回、毎回感動をもらいます。
子どもたち、そして先生、ありがとう!!

コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):