1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 活動報告 >
  4. ドキドキ夏休み!!!お母さんに届け魔法の言葉

ブログ

ドキドキ夏休み!!!お母さんに届け魔法の言葉

西多世代交流センター多世代交流事業
「ドキドキ夏休み!!! お母さんに届け魔法の言葉」
の報告です。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

当日はこのようなご相談をいただきました。
・学童卒業後の夏休みの過ごし方
・子どもの勉強への不安
・子どもが整理整頓ができない
・父親が子どもの勉強やしつけに厳しい
・どうしても子どもに小言をいってしまう
・子どもが帰宅の約束を守れない

お話を聞いて、「お母さん」の先輩からの共感とアドバイス、リアルなエピソードをお話しました。

今回このフリートーク会を通して感じたことは、
「やっぱりお母さんの笑顔が一番!!」
ということ!

参加してくださったお母さん達は笑顔になって帰って行かれました。
私達も少しでもお力になれてとても嬉しいですし、とても勉強になります。
またの機会があることを楽しみにしています。

コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):