1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 活動報告 >
  4. 「ドキドキママも1年生 フリートーク会」1月30日ご報告

ブログ

「ドキドキママも1年生 フリートーク会」1月30日ご報告

1月30日(木)に三鷹市内のM保育園に伺って、保護者会前の40分間「ドキドキママも1年生 フリートーク会」を開催して参りました。

この「ドキドキママも1年生」は小学校入学を控えた保護者の不安や心配事に寄り添い、安心して入学して欲しいという私たちの願いから始まった企画です。
保育園や幼稚園のように毎日連絡帳のやり取りがないので様子がわからない、ママ友には話せない不安がある、授業中落ち着いていられないかも?・・・
私達もかつては同じ不安がありましたし、いつもの学校支援の経験を活かしてアドバイスとまではいかないけれど、話を聞くことはできるかも?、そして「大丈夫だよ」と言ってあげられるかも?、そんなお節介が始まりです。

詳しい報告内容はこちら
2020年1月30日「ドキドキママも1年生 フリートーク会」
2020_01_30フリートーク会

次回の「ドキドキママも1年生」は
① 2月 9日(日)14時~16時 スペースあい
② 2月16日(日)14時~16時 西多世代交流センター

予約は不要です。
お子様連れでもOKです。
お待ちしています。

コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):