1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2023年12月

ブログ

ブログ画像
もうすぐ1年生~。お子さん以上にママはドキドキしています。私たちもかつては同じドキドキを体験しました。周囲の不確かな情報に振り回されず、できるだけ正しい情報や先輩ママの知恵をお伝えして、お子さんが安心して楽しい小学校生活をスタートできるよう応援しま...
イベント
2023/12/26

ブログ画像
12月19日(火)10時〜10時45分活動内容は除草、夏の一年草抜取り、冬の寒さ対策、ラベンダーの刈込み剪定、クリスマス飾り付け。クリスマスローズも蕾をつけ始めました。庭プロ花壇から材料提供さした、四中美術部のクリスマスリースも校舎内に飾ってありました。
活動報告
2023/12/19

ブログ画像
四中の花材を活かしたスワッグ作りをしました。今回は初めての方も多かったのですが、素敵なスワッグができました。
活動報告
2023/12/14

ブログ画像
三地区青少対防災勉強会にて静岡県が開発した避難所運営ゲーム・H U Gを使った図上訓練を行いました。みなさん、真剣に取り組み、活発な意見を出し合っていました。いざという時に備えて繰り返し行っていきたいと思います。
活動報告
2023/12/09

ブログ画像
四中美術部と四中うぃるびーコラボ企画のクリスマスリース製作に、庭プロ花壇で育てた植物を材料として提供しました。剪定ばさみも貸し出しました。リースはこのあと校内展示する予定です。
活動報告
2023/12/05